クリスマス

22日は強風のため彼君は上京できず、翌早朝に元気に参上くださる。新宿伊勢丹でおしゃれなリュックを購入し、宝物をながめる。そして丸ノ内線で銀座に移動。思い出の宝物に出会い、思い出の日となる。夜は、部屋で友人たちと鍋晩餐。素敵な日に心から感謝する。24日は神田三省堂で待ち合わせをして山スキー屋さんへ。ユキヒョウマークの一式で意見がまとまる。帰りに本郷の栄児で四川料理晩餐。花山椒の刺激に圧倒されながら棒々鶏(+もやし)、ゴーヤ炒め、麻婆豆腐、担々麺、プレミアム青島ビールを完食する。昨日購入した黒皮のリュックの洒落気をあげるために色気のある紐にかえたとのこと。彼君らしくなんともかわいい。さて、クリスマスは、成城石井の蟹とチリワインで祝う。思い出深いクリスマス休暇となった。翌朝、後ろ髪引かれる思いで休日出勤。